カメラとあたしとお兄さん。
1_20130206030509.jpg

あたしのカメラの調子が悪くなったのは、もう1年半位前。
不注意で落として、プロテクターフィルターが割れた。
ズームが動かなくなった。

でもまぁ、一応撮れた!
お友達がズームをぐぐっと動かしたら、動くようにもなった。

一応撮れるので、修理にもいかず。
楽しくない日々が続いた。

2_20130206030511.jpg
ベランダのクリスマスローズ。


写真を撮るのが憂鬱なのだ。
だって綺麗に撮れないから。

でも時間が経って、綺麗に撮れなくなったことも忘れた。
腕もないし、すごくいいカメラでもないし。こんなもの。
ブレてしまうのは、室内で光が足りないから、仕方ない!
いつの間にか、そんな風に思うようになり。
携帯で写真を撮ることも増えた。一眼レフはイベント前のみ使うもの。

10枚同じように撮って、使えるのは2~3枚。
使える=いい出来ではなく。
なんとかブレていないもの。

3_20130206030512.jpg
こちらは、ビオラ。寒いのに、どんどん咲いてくれて可愛い♪


サブのコンデジもあったけど、それならアイフォンのほうが綺麗にとれた。

写真を撮ることが好きだったはずなのに、まったく楽しくなく。
楽しく撮れるという事すら忘れていた。

4_20130206030514.jpg



でも、ふとしたきっかけで。
自分ももっと綺麗に撮れる様になりたい!!!
突然それは降って来た。

カメラを購入したのが2007年12月。
買い替えしたほうがいいだろうか?

価格比較サイトを見ながら、次はPENかな?
やっぱりNikon?ミラーレスなら軽いしイベントにも持っていけそう!?
わくわくした。

あたしのカメラは600万画素。
いまどきそんなの、携帯のカメラでもついてる。

どんなのがお勧めか、カメラ屋さんに聞きにいった。
やっぱりミラーレスを薦められた。

同じお店で買ったので、調子のわるいカメラも持っていった。

すごく親切に対応してくれるお兄さん。
実はね。落として調子わるいので、買い替えようかと考えてる。
とカメラを出して見せた。


5_20130206030515.jpg
設定をいじって、暗い感じにも撮れるように。

「今まで、なんとなくシャッターを切るだけで
それなりに綺麗に撮れてたから、一眼レフぜんぜん使いこなせてないの。
マニュアルでしか撮れないレンズも貰い物で持ってるけど、撮ったことないの。
そもそも操作方法あんまり詳しくないの!だから本を買って今度はちゃんと勉強したいと思ってる」

「大丈夫、これレンズは壊れてるけど、本体は無事ですよ!まだ使える」

本当は、あたしもまだこのカメラを使いたかった。
初めて撮ったときの、キラキラした感動をまだ覚えていたから。


どんなの撮ってるの?何に使う?
全部正直に話した。写真も見せた。
一番使いやすいレンズを選んでくれた。
どう撮るか。カメラの設定や、ぼかし方。くっきりと撮るとり方。
すごく丁寧に教えてくれた。

今まであやふやだったことが、全部綺麗に繋がった。

本もいろいろみて、一番わかりやすく、役に立ちそうなものを選んでくれた。

ほんとは有料サービスのはずの液晶のフィルムも綺麗に貼ってくれた。
ストラップの付け替えまでしてくれた!
1時間半位、そんなに高くもないお買い物の相手をしてくれたお兄さん。
本当にやさしくて、いろいろ教えてくれて。お礼の手紙でも書きたい位感謝してる。

昨日は嬉しくて。朝からお花を撮影し、カエラちゃんを試し撮り。
PCに取り込むまで、ほんとに綺麗に撮れているのか心配だったのだけど。
1枚もぶれず、ピンボケもせずに綺麗に撮れてた!

あたしの1年半はいったいなんだったのだ!早くレンズを買えばよかった;;


新しくて、性能のいいものはたくさんある。
でもあたしは、このカメラの色の出方が好きだから。
本当に壊れてしまうまでは、大切に使っていきたいと思ってる。
お兄さんのおかげで、だいぶ使いこなせるようになったしね♪
1日でここまで変わるか!?と思うくらいいろいろ触れるようになりました。
いろいろ練習して、満足できなくなったら、次を買ったらいいと言われた♪

5年目で、1からスタート。
しばらくは毎日写真を撮って、できるだけBlogにもUPしていきたいと思います。
UPしやすいように、ノートPCで設定もしたし。
がんばりたいと思います。3日坊主になったら笑ってやって^^;

PCもオンチなので、こんな時間までかかってしまいました~。
寝不足確定!@w@;






テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SHOP:第一弾発送しました。
1313.jpg


今日は雨だったので…予定していたお出かけはなくなりました;w;
雨が降ってどんどん気温が下がり。すっかり冬って感じ。
洗濯物が乾かなくて困ります(笑)

15時過ぎ頃、お振込確認メールをお送りさせて頂きました。

夕方ヤマトさんに、荷物の集荷に来て頂き、SHOPお洋服第一弾発送。
そして、先ほど発送メールをお送りさせて頂きました。
ご確認下さい。
早い方で明日、遠方の方は2~3日で到着予定です^^


TFサイズのミニ丈ワンピースをお買い上げの方はごめんなさい。
まだ梱包が終わっていないので、もう少し発送お待ちくださいね!

ヤマトのおじさんに
「発送久々だね~!」って言われちゃいました@w@;
集荷に来てもらえると、数も多いしホントとっても助かります♪
また明日、あさってと呼びます^^;よろしくお願いします…☆

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Akane

Author:Akane
**次回参加予定イベント** 

a poco a poco
(あぽこあぽこ)

2/3 ドールズミス
3/10 大阪ドルパ

SD17、SDGr、SD13、
SD、MSD/SDC 幼SD
各サイズのお洋服を販売予定

管理人 *Akane*


「a poco a poco」
http://devilbunny.vivian.jp/
apoco-apoco/index

かな~りマイペースに…
ネットショップ、関西のイベント中心に活動してます
ボークスのワンオフのドレス製作もさせて頂いてます

つぶやき始めてみました!
あまりつぶやきませんが(滝汗)
フォローお気軽に~♪
あとフェイスブックも一応やってます~
是非お友達になってください♪

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
